2022年9月2日金曜日

治らない傷#3

表面は治っていた。
ピンクの部分も徐々に薄くなっていった。
しかし、紫の部分もわずかに残っており、その部分はほぼ変化がなかった。

先日、宿泊ダイビングに行って連続して潜ったためか、少し擦れただけで、また皮膚が剥がれてしまった。

元々ポンコツな皮膚で、水に入っているとどんどん体が溶けていくように感じる。
とはいえ、他の部分は、出血するほど剥がれることはまず無い。
それを考えると、やっぱ紫の部分は結合を阻害するなにかがあるように感じる。

傷は治りやすい体質なので、もう塞がっており出血はない。
この状態を医者に見せても皮膚が剥がれたとは思わないだろう。

原因がわかれば治療もできるだろうけど、医者でもわからないなら何ができる?

0 件のコメント:

コメントを投稿