2021年4月20日火曜日

ギリギリで助かった?

例の10年選手のPC、軽い気持ちでSATAのSSDにしようかなと思って、値段を調べたらナニゲに高い。

このKIOXIA M.2 SSD 500GBは、6,980円で買ったが、 今Amazonで値段を見たら、8,380円になっていた。
さらに、この記事で買ったDDR3 SDRAM 16GiB+16GiB=32GiBは、15,863円で買ったが、今では21,480円

合計でおよそ、7,000円も値上がりしている。

コロナ禍にともなうリモートワークの広がりで、PCやその周辺機器が売れて、去年から値段の下がり方が悪くなっていた(誰かが得しているんだろうな…)。
そのため、何か買うのは今じゃないなと、思っていた。

ところが、再度リモートワークになってしまったので、仕事環境を充実させる必要が生じた。
そのため「少し高いなぁ」と思いながらも、断腸の思いで決断をした(やや大袈裟)。

多少高くても、KIOXIAの応援になるんだから良いじゃん!のように考えることで、個人的満足度を上げていた。

改めて見てみると、7,000円も値上がりしている。ギリギリで安い時期だったようだ。

Renesasの火事もあり、半導体が高騰している。
夏頃には落ち着いて、元に戻るっていうか、安くなるだろう。
我慢できるなら、今は待ったほうが良いかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿