2022年11月5日土曜日

SLAM DUNK が楽しみだね

映画のSLAM DUNK の上映まで一ヶ月を切った。
最近、東映アニメーションYouTube公式チャンネルで、TV版 SLAM DUNK が限定公開されている。

昨日もそれを見ようとして、YouTube上で"SLAM DUNK"で検索したら、偶然に特番を見つけた。
特番で、新しい予告も映っていた。
Liveじゃないけど、今からでも特番を見れるよ。

SLAM DUNKの映画が新たに作られるという話は去年の頭頃からあったのだが、どういう映画になるのか、全く情報が出てこない。
個人的には、桜木の髪型が丸刈りなのと、TV版では「ヤマオー戦(山王戦)」が描かれなかったので、「ヤマオー戦」ではないかと思っていた。
しかし、予告編をみると、SLAM DUNKの番外編「ピアス」の洞窟らしきもの、海の風景、そしてリョーちんがやたらと映る。

リョーちんが主役?
バスケットをする子供二人が最初に映る。釣りに行って帰ってこないお兄さんとリョーちん?

"THE FIRST"って最初に付いているし、続編もありそう。
それぞれのエピソードを深堀していくのかな?

漫画でのミッチーのエピソードは、人の心情を描くようなものだった。
暴力的な描写が多いので、意見の割れる部分だが、あのエピソードが物語全体に深みを与えているように思う。
人間としての弱さ、若い頃の愚行、そこから救い出してほしいと思う気持ち。
そんな部分に、みんな感情移入してしまうのだろう。

ヤマオー戦かもしれないが、バスケットだけが見せ場ではない。
そこに絡んでくる人の心情がいいのかもしれない。
楽しみだ。

追記: ヤマオー戦じゃないなら、どこが良い?
個人的には、陵南戦が良いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿