2022年11月13日日曜日

マスクのケース

マスクと言っても、不織布のやつじゃないよ。

ダイビング用語では「水中メガネ」を「マスク」と呼ぶ。
マスクの縁、顔にフィットするゴム部分が変形しないように、保管時や運搬時はケースに入れておく。

形のあるものはいつかは壊れる。もちろんマスクケースも例外ではない。
なんだかんだで、数年で割れてしまう。
無くなると困るので、いつも色々なケースを流用していた。
大きすぎれば無駄にかさばるし、小さすぎればゴム部分に無理がかかる。

100円均一等に行った時丁度いいケースを探していたが、なかなか良いのがなく、いつもやや大きなケースで我慢していた。
ところが、今日ダイソーに行ったら、良さそうなものを見つけた。
帰ってきて、マスクを入れてみるとぴったり。
曇り止め用の歯磨き粉も入れてある。

蓋を閉じるとこんな感じ。
まさしくぴったりだ。
ラベルは、こんな感じ。

蓋のロックがちょっと心配だけど、安いからまた買えばいい。
大きさが丁度いいのがすごく嬉しい。
こういうのは「シンデレラフィット」って言うのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿