2022年11月20日日曜日

別所沼の紅葉 2022

近所でも紅葉は楽しめる。
昨日別所沼に行ったら、多くの人が紅葉した別所沼を撮影していた。
紅葉だけではなく、水鳥もくるので、鳥を撮影している人もいたカモ。

去年撮影した位置の方が良かったな。
相変わらず、写真は下手くそ。

今年の別所沼は、紅葉がバラバラ。
奥のけやきは、ほぼ葉っぱが残っていないのに、手前のけやきはまだ葉が付いている。
妙に寒くなったり、また戻ったりで、アケボノスギも秋に新芽が出たりして、1本の木の中でも紅葉の進み具合にばらつきがある。
一部では、葉が落ちているのに、緑の部分もあったりとか。

この銀杏は比較的全体が同じタイミングになっていた。

食欲の秋。何か秋っぽいものを食べたくなった。
しいたけを買ってきて、焼いて食べた。
焼いて醤油をかけてただけでもおいしいが、オリーブ油、白だし(液体の旨味調味料)をかけて、チーズを乗せて焼くと、しいたけの旨味との相乗効果ですごく美味しい。
毎年、秋になると時々やっている。
今度、記事にするかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿