2022年11月11日金曜日

スクランブル!!

少し前になるけど、武蔵浦和駅近くのK's電気跡地付近の交差点が、スクランブル交差点になった。
しかしながらこの交差点、少し前からスクランブル的になっていた。

スクランブルではなく、スクランブルというのは、何故か斜め横断だけは許されていなかったのだ。
ガードレールに垂れ幕があり、斜め横断禁止的なことが書かれていた。
白線も斜め部分は無かった。
(どさくさまぎれに、斜め横断している人も多かったけど)

なんで斜め横断できないんだろうと思っていたけど、スクランブル交差点になってわかった。
角部分のガードレールが無くなったのだ。

なんか広々としている。

0 件のコメント:

コメントを投稿