2021年10月10日日曜日

武蔵浦和西口駅前K's電気跡地の再開発工事#5

午後に買物に行ったついでに、武蔵浦和駅前の工事現場を撮影した。

水は何とかなったようで、大きな穴が掘られている。

買物の前に武蔵浦和駅の改札前に行ったら、人が集まっていた。
駅内放送がガンガン流れているのが、駅の外にも漏れて聞こえてくる。
みんな電話したりスマホを操作したりしていた。少しイライラしているようだった。
運行状況のLCD表示板を見ると、東京全体と、神奈川、埼玉、千葉の一部のJRが赤く表示されていた。

いわば首都の重要な部分のJR路線が麻痺しているようだった。
蕨市の変電所の火災が原因らしい。さっきニュースで知った。

それと、15:45から西口駅前で、立憲民主党の枝野幸男氏の演説が予定されているようだった。
買物が終わって、駅前に戻ってきたら民主党関係者が西口に集まっていた。
SPっぽい男も数人いた。いざという時のために、階段や通路などを、ぐるっと回って確認しているようだった。
体の大きい私は、しばしば職質を受ける。
面倒な事になると嫌なので、できるだけ気配を消して、演説が始まる1時間前にとっとと帰った。

武蔵浦和西口駅前K's電気跡地の再開発工事
武蔵浦和西口駅前K's電気跡地の再開発工事#2
武蔵浦和西口駅前K's電気跡地の再開発工事#3
武蔵浦和西口駅前K's電気跡地の再開発工事#4
武蔵浦和西口駅前K's電気跡地の再開発工事#5

0 件のコメント:

コメントを投稿