2021年10月15日金曜日

街のにぎわい

「人が多いのが苦手だ」と、感じている人は少なくはないだろう。
かく言う私もそうだ。
人混みの中を移動するだけで疲れる。

東京は人が多いのですごく疲れる。絶対に居住は無理だと感じる。
八百八町の江戸の頃から、メガロポリス。
そこで生まれて育った人には、何の苦労も無いのだろう。
まるで簡単な事のように、「しんちゃんも東京に住めよ。」と言われることは多い。「東京は住みにくい。」と答えても、なかなか解ってもらえない。

緊急事態宣言中こそ、ほっとしていた人も少なくは無いだろう。
長期のマスクによって、素顔がさらせない人もいるらしい。

買物に行くと、人の多さが辛い。
にぎわいが戻るのは良いが、なにか窮屈だ。

少しずつ。一歩ずつ。慣れていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿