2018年3月17日土曜日

飛び出す道具箱を作ってみよう#6 完成

飛び出す道具箱を作ってみよう#1
飛び出す道具箱を作ってみよう#2
飛び出す道具箱を作ってみよう#3
飛び出す道具箱を作ってみよう#4
飛び出す道具箱を作ってみよう#5
飛び出す道具箱を作ってみよう#6 完成

今週コツコツと加工をしていた部品。
水曜日に部品を接着た。

雑に切ることや接着はあまり時間がかからないが、ヤスリがけは時間がかかる。
もう少し細かく写真を撮ろうと思っているものの、毎晩わずかな時間で作業しているので、撮影やブログの記事を書くよりも実際の作業を優先する。

そして組み立て。
夜、電動工具を動かすのは近所迷惑かもしれない。
穴あけは電動工具で行うので、どうしても週末になる。
時間的な制約をやりくりしながら、なんとか形になった。

空っぽの状態


道具が入った状態


実際に使ってみると、いろいろ改善したいところが見つかる。
とはいえ、これはこれで完成とする。
ヤスリがけは、元々大変な作業であるが、目が悪くなってさらに大変になった。
3Dプリンタが使えれば、このような部品をもっと簡単に作れるだろう。

もし、この続きを書くとしたら、3Dプリンタを買ってからかな。

今週は、仕事もしないと…

0 件のコメント:

コメントを投稿