今週は、ダイビングで西伊豆の井田へ行っていた。
このXZ-1は、症状がどんどん悪くなり、海の中では使えなくなってしまったので、もう3年ぐらい水中撮影をしていない。そのため、ダイビングの事をブログには書かないが、相変わらず潜りには行っている。
河津桜が咲き地上では春の気配だが、この時期は1年で一番水温が低い。ロクハンのロングジョンではきつい。体を縦にできない。
縦にしたら、背中から温まった水が抜けて、一気に体温を奪われ、30分ももたない。
とはいえ、水に入っている感を大切にしたいので、体力が持つ限りウエットで潜る。
冷たく辛いが、悪いことばかりではない。冷たい水がウエットの内側に入ってこないように、姿勢を整える技が磨かれる。
また、透明度が高くきれいた。今週は数日前の嵐の影響でいまいちだったが、透明度は少なくとも15mはあった。20mぐらいかな。
日が出ていたので、ポンチョを着ていればとてもあたたかい。
サーフタイムの間、椅子に座りながら眠っていた。
短時間でも、眠ると体力がかなり回復する。眠らないと2本目は寒くてしょうがないが、眠ると1本目と変わらない。
体の中で燃やすものが再チャージされた感じがする。流石に体重も落ちるが。
さらに今年は天野荘に、ウエットのまま入るお風呂ができたので、上がった後は天国だ。
ありがとう天野さん。
井田に入る桜並木道の写真。
今年は、菜の花の「井田」は無かった。
人手不足らしい。
どこもかしこも、春なのか?冬なのか?
0 件のコメント:
コメントを投稿