2022年5月22日日曜日

デッドスペースを活用しよう#2

関連記事:
デッドスペースを活用しよう#1
前回は、ニスを塗るまでだった。
ニスを塗ったら、乾くまで待たないといけないし、用事があったり、天気が悪かったりして、なかなか作業ができなかった。
棚を作るとなると、その大きさから、うちではベランダでの作業になる。
そのため、天気の影響を受ける。

今日やっと作業ができた。
ベランダで、床(地面?)に置いて作業のため、立ったり座ったりの繰り返しで、足腰がかなり疲れた。
ベランダで使える作業台がほしいな。

今回は初めての作成で実験でもあったので、棚板をあまり作っていなかった。
いい感じなので、もう少し棚板を増やそうかな。
作業をしながら動画も撮影したが、まだ編集していない。
例によって、後でUpする予定。

2022/05/23(月) 未編集のビデオを追加
一応完成(?)した棚を撮影したもの。

上の方をパンチボードにして、軽くて引っ掛けられるもの(動画内では結束バンド)等をかけられるようにした。
柔らかいものでも、書類ケース等に入れれば、立てて収納できる。
これらは、撮影のために置いたもので、実際に収納するものではない。
こんな感じで、上の方は軽いものや柔らかいものを置く予定。

重くて固い缶詰は、低い方に置く。
重いものが高い所から落ちたら、被害が出るかもしれないからね。
低いと行っても、缶詰が落ちないように紐を張った。
短い缶(動画内では鯖缶)も、袋に入れたり、養生テープで連結すれば、収納できる。

製作途中の動画も撮影した。
固定カメラなので、何をやっているかわからない残念な映像が多い。
ダメ映像も含めると、量が多いので、編集は大変だ。
来週になるかな。
関連記事:
デッドスペースを活用しよう#1

0 件のコメント:

コメントを投稿