2022年2月26日土曜日

パセリ

スーパーで、パセリが売られていた。
普通はパセリなんて買わないんだけど、他のパセリとは違い、長い茎が付いていた。
水に挿しておけば、成長するのではないか? そう考えると、確認してみたくなる。

買ってきてすぐに水に挿して、手元に置きながら作業していたら、30分後にぐったりしていた。
「切り口が悪くなっているかもしれない」と考え、ハサミで20mmぐらい茎を切って、新鮮な断面にして挿した。

すぐシャキっとしてきて、それから数日が過ぎた。
まだ根は出ていない。しかし最初よりも大きくなってきている気がする。

昨日から、例の反射板を付けた台を引っ張り出してきて置くようにした。
しばらく様子を見ていこう。

え?食えよって?😁

0 件のコメント:

コメントを投稿