2022年2月5日土曜日

New Normal

COVID-19の流行が始まった頃から「新しい世界」へ移行することの重要性を時々書いてきた。

交通網や物流網の発達と効率化により、人の行き来が増えた。
それにより、世の中は便利になり、商業活動も活発になった。
しかし、感染症が一気に広がるパンデミックも、交通網の発達が原因だ。

発展のためには「つながり」を切るわけには行かない。逆に増やしていく必要がある。
そうであれば、パンデミックの危機はどんどん身近になる。
だから、感染症の流行を抑えつつ、活動をする方法が求められる。

世界に先駆けて、それを達成できたところが発展していくことになるだろう。
数年前は、それを「新しい世界」と読んでいた。
しかし、最近では"New Normal"と呼ぶようになったようだ。

保守的な臆病な人にしたら「新しい世界」という言葉は、「なんじゃ、そりゃ!😱」だったのかもしれない。
「New normal= 新しい普通」なら、なんか受け入れやすそう。

オミクロン株、感染者数がどんどん増えているが、New Normalの練習のつもりでやっていこう。
いいやり方があるなら、どんどん試していこう。怖がることはない。
久しぶりにコロにゃんを描いた。
アマビエの絵を描いてしまったので、召喚したことになるのかな。
タブレット画面に映っている絵だから、直接アマビエではないから、召喚にならないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿