2022年1月9日日曜日

冷凍たこ焼き

関東在住のためか、「たこ焼き」をあまり食べない。
50年以上生きているが、5回も食べてないだろう。

お祭りで売られているのは、6個入りで600円。なんとなく納得できない値段設定。
だからと言って、おうちで作るかと言えば、たこ焼き用鉄板も無い。
わざわざ鉄板を買うか?そこまでするか?
敷居が高いと言わざるを得ない。

ところが、TVで「冷凍たこ焼き」の事を話していた。
レンジでチンすればいいなら、変な鉄板は必要ない。

今日、近所のBig-Aの冷凍食品を見ている時に、冷凍たこ焼きが目についた。
40個入り467円。1個あたり11.7円。納得の値段。
早速買ってきた。

買ってきたはいいけど、どうやって食べたらいいんだろう?
ソース? ポン酢醤油? ケチャップ? マヨネーズ? よくわからない。
とりあえず、とんかつソース + ケチャップ + マヨネーズ を適当にかけて食べた。
出汁の味とタコの味がして美味しかった。
なにもかけなくても、そこそこ美味しくできている。

食べた後で、撮影しておけばよかったと思い、冷蔵庫から出してきて、残りを撮影した。

やっぱり簡単にできるっていいよね。
関西の人は、ひとこと、ふたこと、あるだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿