2023年1月3日火曜日

おっちょこちょい初め

元旦は、食っちゃ寝、食っちゃ寝のぐうたらだったので、昨日は少し歩いた。

近所のKALDIに行ったら、お正月特別限定セットが売られていたので、ちょっと高めのやつを買ってきた。
封を解く前に、撮影したのだが…

中身(干支珈琲)は、撮影前に開けてしまった。
手さげ袋に入っている時は、「まず撮影しよう」と思っているのに、別の作業に移ると撮影を忘れる。
おっちょこちょいだな。

私のBlogには何かの作業の記事もいくつかある。
それらの作業のうち、続くように見えて、続いていないものも多い。
それらは、写真や動画の撮影を忘れて、どんどん作業を進めてしまうため、続きが書けないのだ。
そもそも記事にしている作業は全体の2〜3割ぐらい。

撮影するのを忘れて作業をどんどん進めてしまうため、説明するだけの資料が残っていない。
昨日のペーパタオルフォルダの記事も、いきなり部品が完成している状態から始まっているのは、そのためだ。
反っている板に真っ直ぐなコグチを接着するため、クランプで挟むなどちょっとしたコツがいる。
そんなこんなで実際には、見た目以上に手間はかかっている。
そういった部分こそが何気に重要なので、記録しておきたいが、多くは失われている。
なんとなくもったいない。

コーヒーの匂いには、安息効果があるらしい。
今年は、コーヒーを飲みながら、落ち着いて作業したいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿