2021年8月12日木曜日

できることをやろう

先週末というか今週頭の2つの台風の後、前線のようなものが発生して大雨になり、しかもそれが数日間つづく。と、思っていた。

もし想像通りなら、複数の地域で大災害になる。
そんなこと信じたくない。

天気が悪くなると事前に解ったとしても、どうしてもできない。
ブログに書いても、ただ恐怖をあおるだけかもしれない。
もしかしたら、発生しないかもしれないし…。ということで、この件については記事にしなかった。

天気は事前に解ってもどうすることもできないけど、コロナ感染は避けられる。
以前も書いたが、コロナウイルスは自分では移動できない。増殖もできない。
移動も増殖も人間が行っているのだ。

大雨は避けられないが、コロナ感染の拡大は人間の努力によって軽減できる。
できることをやっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿