2021年8月7日土曜日

RSウイルスの感染も拡大

COVID-19以外にどんな病気が流行っているのか?
ふと気になって、調べてみたらびっくり。

RSウイルスが、すごく流行っている。

以下はさいたま市での「市内の流行状況」(出典:さいたま市感染情報センター)。

検索してみると、さいたま市のみならず、東京都その他国内の大都市はもちろん、アメリカでも流行っている。
それ以外の地域については調べていないが、おそらく同様だろう。
去年は完全に押さえ込んでいたため、その反動で増えているという意見も見られた。

新たなパンデミック?現在は減少傾向にあるが…。
なんで流行ったんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿