2021年8月15日日曜日

野菜の値段

昨日、西之島が久しぶりに噴火したらしい。
すくすくと育ってほしいな。
島の成長過程を観察できるのは、人類にとって貴重な機会だ。

南硫黄島付近の「福徳岡ノ場」でも海底火山が噴火しているようだ。
火山灰はかなりの高度に達したようだ。気象への影響が心配だ。
どうせなら、これも島にならないかな。

5月にはコンゴで噴火があったし、地球の自転速度も少し上がってきている。
重いものが地球中心に落ち込み、軽いものが上がってきているのかもしれない(個人的な意見)。

荒天が続いている。
日本各地で被害も出ている。
野菜の値段が心配だ。

2021/08/16 追記:
福徳岡ノ場に直径1km程度の島が、海上保安庁の調査で確認されたそうだ。
すぐに無くなっちゃうかもしれないけど、ワクワクするね。
福徳岡NOVA!!

0 件のコメント:

コメントを投稿