2022年4月30日土曜日

Goolden Weeeek

数年ぶりの何の規制もない、普通のゴールデンウイーク。

「普通」の大切さ。
「そんなの普通じゃん」という言葉の、バカバカしいほどのありがたさ。

遊びに行きたい気持ちもあるが、地方出身者が故郷に帰るのを優先しよう。
故郷のじいちゃんばあちゃんも含めて、たぶんずっと我慢してきたのだから。

私は宮崎県で生まれたが、まだ幼い頃に家族と共に千葉県に出てきた。
その後、関東を転々とした。
この場所に住むようになって、15年。一番長く住んでいる。
その次に長いのは、東京で8年住んだ。

生まれ故郷である宮崎(2歳まで在住)を含めて、どこに行ってもAwayな感じがする。
自分の中では故郷と感じられる場所がない。
結局、地方出身者のあふれる首都圏が、自分の居場所なのだろう。

帰る場所がある人は、「そんなの普通じゃん」と思わずに、大切にしようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿