2021年3月27日土曜日

MEGAドン・キホーテ 武蔵浦和店OPEN!!

武蔵浦和駅のスーパービバホーム跡地に、「MEGAドン・キホーテ武蔵浦和店」がOpenした。
「さいたま中央郵便局」へ郵便物を出しに行ったついでに、見に行った。昼過ぎだというのに行列。
上記写真の左下をよく見ると、行列になっているのがわかる。
コロナ禍で密をさけるため、入場制限が行われていた。
そのせいもあり、なかなか行列が解消しない。近所の「業務スーパー」ではお客が減っていたので、入場制限だけが行列の原因ではないだろう。
浦和でドン・キホーテというと、過去に痛ましい事件があった。
今回のお店は駅との接続問題で、しばらくもめていた。なんか問題が多い。

色々あったためか、わざわざ行列に並んでまで入場しようという気分にはならなかった。
入らずに、そのまま帰ってきた。

そういえば、元々あったスーパービバホームは、戸田で「ビバモール」となり蘇った。
新都心のビバモールと比べても、負けず劣らず広い。
売り場がどこまでも続いている。
新しいお店なので、様々な商品が並んでいた。防災グッズコーナがあり、興味深かった。
実は2週間前に見に行った。
その時点では、ヤオコーや専門店フロアがまだオープンしていなかった。

4月には全フロアオープンの予定。
全フロアオープンしたら、また行ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿