2012年10月9日火曜日

ばっかじゃないの!

先週末、泊まりで南伊豆の雲見へ、ダイビングに行ってきた。

前の夜、寝る前に、XZー1のバッテリを充電していないのに気がついた。
充電器は、メッシュに入れてしまっている。しかも電気製品なので、濡れないようにビニール製のバッグに二重に入れて、メッシュに入れている。
充電器を取り出して、カメラも取り出して、充電を始めた。
ACケーブル、USB式ACアダプタ、USBケーブル、カメラ、防水プロテクタなど、細かく色々必要で、いろいろなものをバッグから出した。朝起きたら、また2重に入れないといけない。
「絶対に忘れるなよ!絶対にだ!」と心の中で念じながら眠った。
そして、 4:30起床。
「ビニールのバッグに入れるのだ!」「ビニールのバッグに!!」「とにかく元に戻すのだ!!!」と念じながら、用意を済ませた。
なぁんだ。簡単だ。ばっちり戻して、メッシュに詰め込み直す。
心配しすぎだ。
この季節、4:30はまだ暗い。しかし、筋トレのおかげで、メッシュも軽い。
駅まで走ってもいいくらいに気分も良い。
今日の俺はさえている。そんな風に自惚れていた。
充電したカメラ、防水プロテクタ、懐中電灯を忘れている事に気がつかないままに…
(懐中電灯は、カメラに縛り付けている。そのため、カメラと運命共同体なのだ。)

雲見と言えば、ダイナミックな地形、アーチや洞窟が多い。懐中電灯は必須だ。
なのに、懐中電灯なし。バカじゃないの!?

さらに、ゲージがこの前のCebuで水没した。
どの道具ももうだいぶくたびれてきている。400本以上潜っているので当然だ。
道具ばかりではなく、ボケボケなのに冴えているなんていってる俺もダメダメだ。
こんなんばっかり。困難も多い。こんなんばっかじゃないの!!

0 件のコメント:

コメントを投稿