2024年5月18日土曜日

また行ってしまった

また武蔵浦和のヤオコーへ行ってしまった。
ネットでチラシを見たら、10"ピザ、ヨーグルト、お米が安かったので行くしかない。
ブルガリアヨーグルトが99円。今のご時世ありえない値段だ。
お腹の調子もまだ完全ではない。私にはヨーグルトも重要だ。
とはいえ、ついたのは10時過ぎ。特売品はもう売り切れているかと思ったが、どんどん補充されていた。
先日のドル売りを連想する。お前は日銀か!

ピザは11時からと書いてあったが、10時半過ぎには出始めていた。
初日ほどではないにせよ、土曜日なので人が多い。
人の熱気に押されて、前倒しになったのだろう。

なんだかんだ買ったので、エコバックがもらえた。
内側がゴム引きされた布製だ。
マチがふかく、10"ピザもぎりぎり入る(帰宅後に撮影)。
マチが深すぎると買い物が少ないときに逆に使いにくいが、スナップボタンが付いていて、絞ることもできる。
中に10"ピザが入っていてこの状態。

このピザは、電子レンジや今どきのオーブンレンジにちょうど入る大きさだ。
うちのオーブンレンジ(しいたけのチーズ焼きで使っている)の内トレイにアルミ箔をかぶせたものに載せた状態。
事前にオーブンレンジを予熱しておいて、トレイごと挿入する。
2分ぐらいで温まる。

今風の縁だけフカフカになっている生地で、中心付近の具の盛られている部分の生地はせいぜい3mm程度(2mmぐらい)の厚さ。
最近は食が細くなってきているので、今の私には1枚で十分だ。
温め直して昼に食べた。美味しかった。
これは「テリマヨチキン」だけど、他にもシーフードや、定番のマルゲリータなどもある。
足りないようなら、他の惣菜やサラダも買ってくればいいだろう。

なんだかんだ買っているものが増えているが、たぶん明日も行くだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿