2022年10月16日日曜日

発掘

数年前、部屋を掃除した時、何かが印刷されている感熱紙が出てきた。

ボール盤を置き換えたついでに、棚を整理していたら、その感熱紙がまた発掘された。
以前発掘された時は、その内容がすぐに解ったのだが、長い年月が経ち、今度は解らない。
琥珀色に変色し、全体的にコントラストも落ちて、かなり読みにくい。
さらに老眼が進み、そもそも裸眼では何が書いてあるか解らない。

棚の整理が終わってから、メガネをかけてその内容を見てみた。
なんとポケベルの入力の方法だった。
右や下の白い部分は、スキャナのカバー裏の部分。その白さが、変色の強さを示している。

見ているうちに、だんだん思い出してきた。
前の会社をつくったばかりの頃だから、1995年頃、もう27年も前だ。
その頃、普通のコピー機がなかったので、家庭用のFAXでコピーしたのだ。

全く必要のないものだが、保存しておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿