2022年6月19日日曜日

ドラマや映画の撮影

録画しておいた「世にも奇妙な物語22夏」を観ていた。
府中のケヤキ並木が映っていた。

府中は、TVドラマや映画の撮影がおおい。
毎年、何回か撮影しているところをみる。
この冬にも2回撮影しているところを観た。
そのうち1回は、バスのように大きな車(でもバスじゃない)が来ていたので大物が来ていたのだろう。

撮影をみていると、普段存在しないものが撮影時のみ設置される時がある。

もう25年も前の話だけど、特にTVの「踊る大捜査線」の最終回の最後、青島刑事が制服で交番勤務をしているシーン。
この交番は、実際には東屋なのに、壁をつけて交番にしていた。
確か、この東屋
まだこの東屋は残っていたのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿