2022年3月5日土曜日

ワクチン接種3回め

昨日、ワクチン追加接種(3回目)のクーポン券が届いた。
2回めからもう半年以上経過しているので、早速申し込んだ。
明日、接種を受ける予定だ。
可及的速やかに接種するため、すぐに受けられるところを選んだ。
そのため、またモデルナ製になった。

モデルナは、副反応が出やすいと言われている。
一回目の接種のときでも、打った方の腕が2日間痛かった。
二回目の接種の時は、色々用意をして受けた。
痛みが強く、2日間熱が出たし、接種した付近、直径5cmぐらいが赤くなっていた。
痛みが無くなるまでの時間も倍ぐらいかかった。

今度こそは、ファイザー製にしたかったが、急いでやるべきだし、何よりも私は大男だ。
副反応が少ないのは、女、子供に回したほうが良い。
あるいは、経済活動への影響を考えると、エッセンシャルワーカを優先するべきだろう。

モデルナ製でも今度は量が半分になると言うし、辛いだろうけど、どうなるのかよく解っている方がコントロールしやすい。
徴兵されて、戦場に送られるのと比べれば、注射の副反応なんて大したことはない。

いいじゃないか。モデルナ製ワクチン、受けて立とう。
2022/03/06 追記:
さっき、打ってきた。3度めにもなるとみな慣れている様子で、混乱は少ない。
副反応はどのくらいだろう?
2022/03/08 追記:
痛みはほぼなくなった。触れば痛いが、動かすのには支障はない。
全体的に、今まで接種した3回のうち、最も痛くない。
今回は昼に接種を行った。1回目と2回目は、夜に接種したせいか2日後も動かせば痛かった。
また、量が半分のおかげか熱も出なかった。赤くもなっていない。
モデルナでも、全く問題ない。楽勝だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿