2018年5月26日土曜日

「ピーターラビット」を見てきた

浦和といえば、調神社。調神社といえばうさぎさん。
今年の2月にお参りしてきた
なんだかんだで、うさぎは昔から人間と関わっている。

世界一有名なうさぎさん「ピーターラビット」が映画になったらしいので、見てきた。
イギリスの田舎町の風景がとてもきれいで、まさしく絵本の世界だった。
単純なストーリーのドタバタコメディーで楽しめた。

字幕版だったのだが、早口で聞き取りにくく感じた(イギリス訛り?)。
子供のお客さんも来ていたが、字幕をちゃんと読めただろうか?
字幕には、ふりがなが無いので、子供には吹き替え版を薦める。

最後のロンドンから田舎町に移動するとき、手漕ぎトロッコ、飛行機、バイクなど、様々な乗り物をわざわざ使うところが、バカバカしく妙に感動的(風景がきれいだからかな?)で面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿