2018年5月19日土曜日

探索はつづく

長いズボンのゴール。池袋サカゼンに行ってみた。
7階まであるビル全部がサカゼンだ。期待が持てる。まずは、大きいサイズのカジュアル売り場の7Fへ行ってみた。

売り場をぐるっと見たけど、全部W36のように見えた。そんなはずは無いと思って、「Tサイズの売り場は何処ですか?」と店員に質問した。
すると「特に長いものだけを集めた売り場はありません。Bigサイズ、Tallサイズを合わせたものがこの売り場です。」と答えた。

売り場を見たが、確かに多くのズボンはL36だったが、どれも太すぎる。
すなわち、残念ながら、Tサイズは存在しないのだ。
先週の話から、何か変わってしまっていたようだ。

諦めきれず、上から階段で下りながら、すべてのフロアを見ていく。
B1まで行った時、売り場の店員が声をかけてきたので、W32〜34で、L36を探していることを話した。
すると、「長いのはすべてW36以上です。細いものは2〜3年前はあったけど、最近になって急になくなっちゃいまいたね。」ということだった。
...そういうことか。やはり、過去には存在していたんだ。そして、今は無い。

終わったと思っていたが、今年買ったズボンが無くなったら、また探索の旅が始まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿