2021年2月26日金曜日

ビフテキ

コロナ禍の非常事態宣言で、食堂やレストランはもちろん、それにともなう生産者も厳しい状況にある。
少し前になるけど、美味しそうなお肉が売っていたので、買ってきてステーキにして食べた。
やや高め(100g=1,080円)だけど、応援の気持ちで、ばばーん!と、約300gの霜降り牛肉を買った。

ステーキにすると言っても、焼き方がわからない。こんなに厚いステーキを焼いたことがない。
ネットで焼き方を調べながら焼いた。ついでに、付け合せを作ったりもした。
高かったので、できる限り楽しむべきだ。

少し焦げ気味だけど、中までピンク色になった。
とても柔らかく、味も良く、美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿