2020年6月5日金曜日

浦和パルコのスラバヤへ行ってきた



非常事態宣言が解除されて、今週の頭から浦和パルコも営業するようになった。
久しぶりに、インドネシア料理"SuraBaya"へ行ってきた。
以前のランチメニューはなくなり、新たなランチメニューになっていた。
「しゃばしゃば」カレーが食べたかったので、「骨付きチキンのジャワカレー」のセットを食べた。
よく煮込まれており、骨がきれいに外れる。あまりきれいでは無いが、その写真。

食べたくてうずうずしていたからか、久しぶりの営業で気合が入っているのか、いつもよりも美味しいと感じた。
ココナツ入りのアイスも美味しかった(写真を撮らなかった)。

お店の人が、唐揚げ食べ放題(平日ランチの目玉)がなくなってしまった事を詫ていた。
コロナの件でトングが危ないと報道されているので、食べ放題を止めるのは新しい日常のための英断だと言える(苦渋の決断だったかもしれない)。
「それはしょうがないよね。応援してますよ。また時々食べに来ます。」と言ったら、感謝された。
いい人たちだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿