2018年7月1日日曜日

レトロカラーリングの国際興業バス

浦和駅前に行ったら、見慣れない色の国際興業バスが止まっていた。

手前の2台のバスは普通の色だ。鮮やかな黄緑と緑で、言うならば「キムワイプ・カラーリング」だ(理工系の人ならわかるだろう)。
奥のやつが、見慣れない色のやつだ。

懐かしさを感じるレトロな優しい色使い。
梅雨明け後の激しい暑さの中でも、どこか清涼感を感じる。
調べてみたら、昭和34年から50年以上使われてきたカラーリングのようだ。国際興業バスの「バスずかん」の上から1/3ぐらいの所に書かれていた。

懐かしさを感じたのは、この街に引っ越してきた頃のカラーリングだったということだ。
いつの間にか変わっていたんだな。
忙しくてそこまで気が回っていなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿