2016年5月5日木曜日

春のめぐみ

さくらんぼや、桑の実の季節が近づいている。
今年の出来栄えを見に行った。
まずは、桑の実。こっちは、雌花。

こっちは雄花。

桑の木は実が付く物と、つかないものがあると思っていたが、雄株、雌株、両性があるらしい。
ごく最近知った。
GWは晴天続きなので、一部赤くなり始めているものもあった。
去年は悪いキノコの影響で、白い実が多かった。今の所、白い実は見られなかった。これからもチェックをしておこう。

さくらんぼは、こんな感じ。
まだまだ未熟だけど、きれいに撮影できたので。

これがたわわに実っている。


このくらい黒くなれば食べごろ。

時期はまだ少し先だが、ヤマモモもたくさんなっていた。
まだまだわからないけど、今年はヤマモモ、当たりかも。
でもヤマモモは種ばかりだから、あまり好きではない。

これから2ヶ月ぐらいは、楽しい季節だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿