2012年7月10日火曜日

あきらめたら、そこでおわり

仕事場に来たお中元の「鳩サブレー」が、午後に配られた。
甘い物はあまり食べないし、今年は虫歯で「親知らず」の2本めを失っているので、歯にくっつきそうな食べ物はちょっと...
と思って、机の上に放置していた。

無意識のうちに時々視界に入っていたのだろう。
色といい、大きさといい、夕方にはカツレツが食べたくなった。そして、「そうだ!今日の夜飯はカツレツにしよう!」と心に決めたのだった。
(鳩サブレーは人にあげた)

しかしながら結局、21時近くまで残業。仕事だからしょうがない。
家に帰れば22時。これじゃ、カツレツは売り切れているだろうなと思っていた。
それでもカツレツが食べたかったので、一応、24時間Openのスーパーへ足をのばしてみた。

期待はしていなかった。それでも努力はしてみるものだ。
19時に揚げたカツレツがまだ残っていた。即購入。ついでに、酎ハイも購入。

帰宅後、ご飯を炊きはじめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿