2023年4月29日土曜日

予防接種

新型コロナのクーポン券がまた来た。
5回目ってことかな。
オミクロン対応ワクチンを接種していたが、番号の若いやつだったように記憶している。
最後のやつをやれってことなのかもしれない。

それはそうと、3月に採血した風疹の予防接種、採血後になんの連絡も来ない。
待っているだけでなく、自分から動いて問題は解決するべきだ。

それはわかっているが…
3月は年度末の追い込みで忙しい。
特に今年は輪をかけて忙しく、4月中頃まできつい状態だった。
体調を崩したりしている状態では、予防注射はできない。
また採血が土曜日だった。
急いでいるわけではない(重病や大怪我ではない)ので病院側の事務手続きその他の手間を考えれば、同じ先生がいる土曜に電話しようと思っているのだが、なかなか時間が確保できない。

そして今週の土曜は「昭和の日」で休み。
来週は普通の土曜だが、GWの休みに挟まれた土曜に、仕事をしているかな?
そう考えると、再来週になりそうだ。

感染症の予防という社会的責任を果たすため、できれば早く済ませようとしているのだが、どうにもうまくいかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿