2023年4月22日土曜日

いつまでたっても

50を越えて、体力が落ちてきた。
若い頃は、徹夜しても大丈夫だった。
最近は、集中してバリバリ作業をしていると、夕方にはぐったりと疲れている。

それでも、年度末へ向けて頑張らないといけない。
風邪をひいて、寝込んだりしたら大失敗だ。
3月は花粉も飛んでおり、風邪に気づきにくく、悪化させやすい。
それだけは避けなければならない。

結局、3月末には終わらず、4月に被った。
最後の週は、出口が見えて、作業量がつかめたので、ラストスパートで踏ん張った。
気合が入っているので、仮に風邪をひいていても、1,2日なら気が付かずに何とか乗り切れる。

しかし、乗り切った後は、どっと疲れが出て体調を崩す。
先週の週末はダメダメだった。

今週月曜になっても、体調はイマイチで、目の下がくすぐったいような感じになっていた。
だんだん痒くなり、痛くなり、昨日には「ものもらい」のようになった。

昨日目薬をさして、今日やっと回復した。
考えてみると、若い頃、この状態の事を「潰してきたバグの呪い」と呼んでいた。

無理の度合いはだいぶ変わった(減った)けど、今も昔もやっていることは変わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿