2017年12月20日水曜日

ピンク ピン太郎

半年前、シャンシャンが生まれたときに、NHKの夕方のニュース(それと、夜のニュースでも)で、新生パンダの名前をインタビューしている時に、小さな女の子が「ピンク ピン太郎」と言ったのが、いい意味で衝撃的だった。個人的には「ピンク ピン太郎」を気に入っている。

一ヶ月後ぐらいに数カ月後、名前募集のニュースになった時も、またその映像が流れた(その日も複数のニュースで流れた)。

昨日の一般公開のニュースでも、「ピンク ピン太郎」の映像が流れた。

ここまで何度も流れる事を考えると、NHKも気に入っているのかな?
視聴者からの要望かな?
本人、ピン太郎自身も、今でもピンク色だし。
2017/12/21 名前募集のニュースは数カ月後だった。そもそも、もう半年も経ったのかという感じで、時間の感覚がおかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿