2017年11月25日土曜日

無精ひげの一応日記

古い「無精ひげの一応日記」の魚拓が見つかった
訳あって、so-netブログをやめたのだが、その時にBackup等をしていなかったので、手元に記事は一切残っていない。
ソースコード、図面(というかマンガかな)、画像、写真などは、この作業をしている時に、見つかったのだが。

この記事では、「8年前に…」となっているが、魚拓の記事を見ると、もう11年も前だ。
この頃は、雑誌付録のマイコンボードではなく、市販のマイコンボードを使っていたかも。

当時は、2つの会社の仕事をしており、本当に忙しくて時間が取れず、早起きして20分、通勤時の電車の中で検討をしたり、PDF化した文書をガラケーで読んだり、帰宅後23時過ぎから30分の作業。
その繰り返しで、作業をしていたのだ。

集中して連続的に1日作業できれば、とても効率的だっただろう。しかし、連続作業時間は長くても30分。時にはWindows Updateだけで終わってしまうこともある。
(しかも、ものすごくおっちょこちょいだし。)
よくやったものだ。若いって素晴らしい。馬鹿いって素晴らしい?

0 件のコメント:

コメントを投稿