2014年3月28日金曜日

Cebuへ行ってきた Mar.2014 #3

3/22(土) 昨日のモアルボアルに続いて、今日もモアルボアル。
昨夜、深夜0:00になった瞬間に激しい雨が降り出した。その直後に眠ってしまったので、いつまで降っていたのかはわからないが、朝起きた時には、パラパラ程度。

昨日、体調がすぐれなかったため、早朝ダイビングは無しにしていた。
既に回復していたが、急にやると言い出す訳にもいかないので。

朝食の前に海を見てきた。波もほぼなく、落ち着いている。
これなら、ペスカドールで潜れるだろう。
そのまま昨日のパン屋さんを見に行った。なんと!パン屋さんなのに、朝は営業していない。パン屋さんは、朝一番早くないとダメだろう。それでもパン屋さんか!

9:00から1本目。ペスカドール。


またサルパがいた。
つながってるやつだけど、短い。
こんな具合にサルパの個虫から増殖している。
他にも色々いたけど、海を楽しむ方に専念して、カメラはあまり使わなかった。

11:00から2本目。トンゴ。 入ってすぐに、オオモンカエルアンコウを発見。
これで、知人の希望はすべて達成。

小さいのも何個か撮影。
そして、カメさん登場。

カメさんは、サルパが大好きだ。
サルパがたくさんあれば大喜びだろう。
5匹ぐらいしか見れなかったのが残念だったけど、そういうこともある。

ダイビングが終わって昼食。

最終日の朝は、雨に降られたけど、それ以外は天気もよく楽しいダイビングだった。
何よりも、スギ花粉がないのが、この時期は天国である。
もう少し潜っていたかった。

まだ時間がある時に、たっぷり来るとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿