2014年3月27日木曜日

Cebuへ行ってきた Mar.2014 #2

3/21(金) オスロブ&モアルボアル遠征ツアーの初日。
ホテルを4時に出発する。
朝起きてビックリ、喉が痛い。エアコンは寝る前に切った。
そういえば、一昨日、成田でカキフライとんかつ定食を食べたとき、喉の奥に痛みを感じていた。
花粉症で喉の奥が荒れているのだろうと思っていた。
もしかしたら、風邪をひいていたのかもしれない。

本日、オスロブでは潜らない予定だったので助かった。
車の中やみんなが潜っている時にのんびり休んで、回復を待つことにする。

オスロブのジンベイは、とても有名だ。
世界広しといえども、こんな場所は滅多にない。そのためか、やたらとダイビング料金が高い。
たくさん払ったお金が海のために使われるのなら良いが、お屋敷を立てたり、贅沢な暮らしをしたりするために使われる。
そんなものに、お金を払いたくないので、キャンセルしていた。
なんという偶然。助かった。

みんなはジンベイを見にいった。

(出典: Club Mew divers のFaceBook)
階段の上にいるのが僕。降りて写真を撮ろうとしている。

朝日のキラキラの中を、出発する。

ジンベイは、10匹ぐらい来ていたそうだ。
昨日のチョウチョウコショウダイに続いてジンベイも見れて、目的の2つまでは達成できた。
僕自身は潜ってないので、海の中の写真は、Club MEW DiversのFaceBookを参照せよ。

その後、モアルボアルに移動。

良い天気になってきた。
まずは、昼食へ向かうのだ。

新しいパン屋さんができていた。うまそうなパンが売られていた。
見本を1つ置いておいて、その場で作った方が売れると思うけど、どうだろう。
すっかり体調も回復し、食事後はオスカーケーブで潜った。
イワシとアジの群れ。
それを狙うイソマグロ。

なかなかピントが合わないので、イライラする。
このポイントでは、カメはあまり期待していなかったが、登場してくれた。
やや小ぶりのカメさんだった。3つ目の目標まで達成。
明日、トンゴやカサイウオールで潜るので、もっとたくさん見れるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿