2014年2月15日土曜日

今日の方がすごい雪

先週の大雪もすごかったが、2014/02/14~15にかけての雪の方がすごかった。
夜中にトイレに起きたとき、外の風景を見ていたが、雪の量が半端じゃなかった。
先週よりも厚く降り積もっていた。
トイレに起きたときなので、撮影まではしなかったが。

雨がやんだので、近所の様子を見に行った。
完全に雪に被われている別所沼。



先週は、ここまでひどくは無かった。
マラソンコースもこの通り。

そして、今日もまたカワセミが来ていた。


歩いているときに、足跡の中に、携帯電話を見つけた。
困っている人もいるだろうと思って、武蔵浦和駅前の交番に届けることにした。
別所沼公園から、桜並木を通って、武蔵浦和駅前に向かう。
最近よく撮影している場所からの撮影。

桜並木も半端ない。

拾った携帯を捨ててしまおうかと思いたくなるような道のり。

駅前の自転車置き場が、ガラガラ。
こんな状況では自転車は役に立たないからね。わざわざ使う人もいないだろう。
珍しいので撮影した。

先週に続いて、今週も人々は雪かきをして、生活環境の回復に取り組んでいた。
さすがは日本。自力で問題解決する。
宗教が流行らないのは、神様だけを頼りにしないで自力で問題解決してしまうところにあるのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿