2023年10月1日日曜日

ハンドルもびっくり

単三電池と歯磨き粉を買いに、近所のスーパーへ向かった。
ドレッシングを切らしていたことを思い出して、ドレッシング売り場も見た。
飽きないように、毎度違う味のドレッシングを買っている(フレンチが多いけど)。

売り場で、どれにしようかと眺めていたら、「インドカレーやさんの 謎ドレッシング」というのが目に着いた。
本格インドカレー屋で、キャベツの千切りサラダの上にかかっているアレだ。
買ってきた。
(自宅で撮影)
本体のオレンジ色にキャップ部分の緑色が、インド風な印象を受ける。

10年ぐらい前、気になって一生懸命探したのだが、全然見つからなかった。
そのため、私にとってはまさしく「謎ドレッシング」だった。

まさかそんな名前で売られていたとは、インド人もびっくりだろう。

改めてネットで検索すると、今年の8月1日から全国で売られるようになったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿