2015年5月16日土曜日

ケーニッヒその他

キングギドラーは、どんどん大きくなっている。

2015.05.15 撮影

先週は2枚目の「3枚葉っぱ」が出てきたところだったが、今週は3枚目の「3枚葉っぱ」が広がってきているところだ。
まだまだ小さいので、ちょっとした変化が大きく感じる。

植木鉢だけでなく、近所の草木もどんどん成長している。
たとえば、近所の椎ノ木。ものすごくたくさん花が咲いている。
一本だけ見ていると、露光の関係とかで白っぽく見えているだけで異常さを感じないだろう。
少し引いてみると、その量の異常さがわかる。
天変地異の前触れか!というぐらいの量。
秋には、大量の椎の実が取れるかもしれない。期待して待とう。

細かい場所はないしょだけど、近所のやまももの木にもたくさん実がついていた。
まだまだ小さいけど、こっちは秋まで待つ必要はない。来月には食べられるようになる。
期待して待とう。

0 件のコメント:

コメントを投稿