2013年4月13日土曜日

とりかえしのつかないことを…

今週の中頃、みんなで飲みに行ったときにガンダムの話になった。
ガンダムは世代を越えて、人と人が理解し合える作品になりつつあるように感じる。
私は磯野波平の声で「宇宙世紀0079...」で始まる「機動戦士ガンダム」だけがガンダムだと思っているので、その後に作られたガンダムはガンダムとして認めていない。
しかし、若手は違うようだ。
そのため、話がちんぷんかんぷん。結局、共通の話題にはならない。
世代が違うのでやむおえまい。

ガンダムの話が出たので、過去にYoutube上にガンダムがホワイトベースを誤射する動画を見たことを思い出した。
探してみたが、なかなか見つからない。
「ガンダム」「ホワイトベース」「とりかえしのつかない」など、色々なキーワードを探すが、出てこない。
やっと出てきたのが、「誤射」だった。日本人が作ったとおもうが…以下

以前、知人に聞いた所「アナログでの編集では無いか?」と話していた。
確かめようと、色々探したが情報が出てこない。
いつ頃に作成されたものなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿