2018年6月3日日曜日

シルクスクリーンを自作してみよう#2

前回は、はがきサイズのシルクスクリーンを作ったが、今回はもう少し大きい物を作ってみることにした。
スクリーンの枠は100円ショップで売っている額縁?フォトフレーム?を使っている。
A5サイズのを買ってきたつもりが、B6サイズのものだった。
まあ、まだ練習だ。そのままやる。

まずは、Libreoffice Drawで絵を書く。
ニタリザメだ。

ナイロンメッシュを張ったあとで、動画で記録しておけばよかったと思って、途中から録画した。
しかし、レジンを塗り広げるところで切れていて、シャドウマスクを広げるところが写っていない。
気がついて、途中からまた撮影したのだが、なんか面白くない。
さらに、最終的に出来上がったものは、失敗だった。

最初の絵と比べると、何処が露光してしまったかわかるだろう。
気温が上がったせいか、より短時間で感光してしまったようだ。一部黒い部分まで固まってしまった

動画はもしかしたら、編集してUploadするかもしれない。
失敗作とはいえ、貴重な経験だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿